

【スタッフ紹介】新保育スタッフからのご挨拶

皆様こんにちは。
広報担当の鈴木です。

最近めっきり寒くなってきましたね。。
風邪など引いていらっしゃいませんか?寒いのは苦手ですが、
あったかい飲み物でほっこりするのもいいですよね☆

さて、今日は新しい保育スタッフ2名御紹介したいと思います。

ノーベルでは、安全安心の病児保育を実現するため、
居住地域や喫煙歴の有無などの独自の基準を設けてスタッフの採用を行い、
採用後も座学研修4回、実務研修4回と研修に研修を重ねて体制を構築しております。

-------------------------------------
増田さん1
■増田 由佳(ますだ ゆか)

【ひとこと】
はじめまして。増田由佳と申します。
高校1年生と中学3年生の男の子の母親です。
息子達を育てながら、13年間、
保育士として保育園や託児所で働いてまいりました。
子供達が小さい頃は、病児保育が普及しておらず、
私自身やもえず、仕事を休まなければならないことも、
度々、経験してまいりました
。 病児保育の重要性に共感して、ノーベルのスタッフの方々と一緒に、
1人でも多くの働くお父さん、お母さんのサポートができればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------
南さん

■南 三佳(みなみ みか)

【ひとこと】
はじめまして。
この度、ノーベルの保育スタッフになりました南です。
私は4人の子どもを持つ母です。
その子ども達もすっかり大きくなりましたが、
大変な幼少期は髪を振り乱して一日が終えることに
精一杯な時期が懐かしく思える年齢にもなってきました。
今こうして幸せで振り返られるのも、
たくさんの人と出会い助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今度は私が今困っているお母さんの力になりたくて、
寄り添いたくてノーベルに携わりたいと思いました。
ただ今、保育園にも勤務しています。
又、保健センターにも時々行っています。
お母さんやお父さんに安心して預けて頂けるよう
頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

-------------------------------------
ノーベルの仲間が増えました。親御さんたちの病児保育を必要とされる
お声にますます応えていきたいと思ってます☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/ouboform♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪花区・東成区・阿倍野区・住之江区
西淀川区・東淀川区・大正区・西成区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



【スタッフ紹介】新本部スタッフからのご挨拶

改めまして、10月より本部スタッフの一員となりました
中島彩と申します。

今年の5月から保育スタッフとして活動させていただいていました。

実際に利用者の方のお宅にお伺いしていくうちに
改めて子育てと仕事の両立をすることの難しさを感じ
今まで以上に働く親御さんの為に力になりたいと思い
改めて本部スタッフとして活動させていただくことになりました。

私自身、結婚をしていますが、この先出産も経験したいと思っていますし
仕事も諦めたくないと思っています。


これからも一人でも多くのお子さんと親御さんが笑顔で過ごせるよう
日々頑張りたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/ouboform
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪花区・東成区・阿倍野区・住之江区
西淀川区・東淀川区・大正区・西成区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スタッフ紹介】新本部スタッフからのご挨拶

はじめまして、10月からノーベルのスタッフになりました。
鈴木 陽子と申します。

今まで児童養護施設での勤務と保育園勤務経験し、
ノーベルの仲間として皆様の大切なお子様をお預かりさせていただくこととなりました。


子育て環境は各家庭違っているのに、保育サービスの種類は少ないのではないかと思い、
子育てしながら働くのはまだまだ難しいと感じていました。
そんな時にノーベルの活動を知り、子育てしていく上で
選択肢を広げられるお手伝いができればと思い、
この度スタッフとして活動していくことになりました。

心細くなっているお子様や事情により病児をみられない保護者様にも
少しでも安心していただける保育を心掛けて参りたいと思っています。

私の出来る事は微力ではありますが、少しでも子育てしやすい社会作りへと
つながっていければと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

鈴木さん


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
【HP】http://nponobel.jp/
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スタッフ紹介】新保育スタッフからのご挨拶

皆さん、こんにちは。
広報の吉田です。

今日は新保育スタッフのご紹介です!
ちょっと私、恥ずかしいんですが・・・・・・
なぜかは読み進めていただければと思います(  ̄ー ̄)

----------------------------------
【H・Sさん】

私は21年間、民間の保育園に勤めておりました。
プライベートではスポーツをしたり、国内外旅行に行くことが好きです。
また、自然が好きで休日には緑豊かな場所へ出掛けることを楽しみにしています。
普段から歩くことを意識しており、体力には自信がありますが
自らの体調管理に気をつけ、常に元気でありたいと思っています。

 病児保育という分野は初めてですが、
発熱などで辛い想いをしているお子様も笑顔で過ごせるように、
また、お子様が自身の甘えや要求を素直に出せるよう、
やさしい表情で語りかけ、お子様の気持ちや想いに寄り添っていきたいと思います。
安全に配慮し、お子様の個性や発達段階に合わせた関わりを大切に、
保護者の方にも安心して預けていただけるような保育を心掛けたいと思います。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------

--------------------------------------------
こんにちは。吉田 綾です。

ノーベルには2010年6月から広報スタッフとして働き始めました。
以前の職場はとても忙しく、子どもも病気がち。
でも近くに頼れる人やサービスもほとんどなく、本当に大変な思いをしながら働いていました。
そんなときノーベルに出会い、そのビジョンに共感し、自分の経験を活かしながら、
働くお父さんお母さん方をサポートしたい!と思い、現在に至ります。

自分の子育て経験なんか・・・と思っていたこともありましたが、
以前の自分のように苦しんでいる働く親御さん、そしてお子さんたちの
お役に少しでも立てるならと思い、保育の現場にも出ることにしました!

笑顔でお父さんお母さんの帰りをお迎えできるよう、
じっくりお子さんと向き合って1日を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------------------------------

えー、私もこの7月から保育スタッフデビューすることになりました☆

昨日の代表の高のブログにもありましたが、
http://ameblo.jp/kansaiwoman/

私たちはお子さんの【命を預かる】という仕事をしています。
現場でも本部でもその緊張感は同じですが、
改めて身を引き締めて、安心安全の保育を徹底して参りたいと思います!

今度、現場にデビューしますので、
またデビュー日記をこちらで書いてみたいと思います☆
がむばります(*゚ー゚*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
【HP】http://nponobel.jp/
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新保育スタッフのご紹介☆^^☆

こんにちは、広報担当の兼城です^^

本日は、ノーベルに新保育スタッフが2名加わりましたのでご紹介させていただきます☆

ノーベルでは、安全安心の病児保育を実現するため、
居住地域や喫煙歴の有無などの独自の基準を設けてスタッフの採用を行い、
採用後も座学研修4回、実務研修3回と研修に研修を重ねて体制を構築しております。

頼れるスタッフが増え、少しでも多くの親御さんのお役に立てればと思いますので、
今後とも、ノーベルをよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------☆
2012-04-26 12.53.01
■中島 彩(ナカジマ アヤ)
 
【ひとこと】

はじめまして。中島彩と申します。
大学卒業後、乳児院で3年間勤め結婚を機に退職し家庭に入りました。

しかし、やはり子どもと関わる仕事を続けたいという思いと
色々な現場で経験したいという思いが日に日に大きくなっていき、そんなところにノーベルと出会いました。

乳児院に勤めていた頃、入所やショートステイで
子どもを連れて来られるお母さんの表情がすごくしんどそうで、
「いつ手をあげてしまうかわからない」と、とても悲しそうな姿を見ることが度々ありました。

その度に“大好きな、大事なはずの自分の子どもに対してこんな状態になるまで悩まれてこられたんだ”
と胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。

お母さん達がそんな状況になる前に絶対どうにか出来るはずだし、
皆で支え合えば変わっていくことが出来るはずだと思っています。

ノーベルのスタッフとして、まだまだ未熟ではありますが、
一人でも多くの子どもと親御さんが笑顔で過ごせるよう一生懸命頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------☆
2012-04-26 12.53.23
■庵原 昭子(イハラ アキコ)

【ひとこと】

こんにちは! 庵原昭子(いはらあきこ)です。

22歳(大学4年)の長男と20歳(大学3年)の長女の母です。
趣味は、テニスをすること、コブクロの曲を聴くこと、本(主に推理小説)を読むことです。

医療事務員として働いていましたが、
子育てと仕事を両立させて頑張っているお母様方を応援したいと考えるようになり、
47歳の時に保育士の資格を取得しました。

3月まで保育園に勤めていましたが、
子どもさんの病気で止むなくお仕事を休まなければならないお母様方の姿を目の当たりにし、
病児保育の必要性をひしひしと感じました。

ノーベルの保育スタッフの一員となれて嬉しいです。
親御さんやお子様の不安な気持ちに寄り添えるよう、誠心誠意尽くします。
女性が子どもを産んでも働き続けられて当たり前の社会になるよう、
会員の皆様と一緒に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------☆
※引き続き、ノーベルでは保育スタッフを大募集しています。
大阪の病児保育を通じて、働く親御さんとお子さまをサポート
していただける方はぜひ、ご応募ください!!

♪ 保育スタッフ応募・詳細については
コチラをご覧下さい⇒http://nponobel.blog72.fc2.com/blog-entry-344.html
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/ouboform♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪花区・東成区・阿倍野区・住之江区
西淀川区・東淀川区・大正区・西成区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
