スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はノーベル病児保育全体会議が行われました!!

こんにちは。

本日行われた病児保育全体会議の模様をご報告いたします!

ノーベルでは、月1回病児保育全体会議を行っております。
コピー ~ DSCF8024


この会議では、
ノーベルでサポートした病児保育例についての報告をなどを、
保育スタッフ同士で情報共有しています。

病児保育例の共有をすることで、
保育スタッフがより具体的なイメージを持って
保育をできるように、と考えています。

本日は、病児保育についての会議に加え、
おもちゃ作りの研修も行いました。

本日は画用紙を使ったおもちゃ作りや、折り紙遊びの研修をしました。
コピー ~ DSCF8058

ノーベルの保育スタッフが、遊びの知恵袋という冊子も作りました!
コピー ~ DSCF8059

この冊子には、手遊びやふれあい遊びなどが載っています。
手遊びの実践中です♪
コピー ~ DSCF8063

どこか懐かしいおもちゃ作りに、スタッフ一同夢中で取り組んでいました。

このような遊びが、お子さんと保育スタッフとの
コミュニケーションを深めるきっかけになればいいなと思います。


ノーベルでは、親御さんも病気のお子さんも安心して過ごせますよう、
今後も継続して月1回の病児保育全体会議を進めてまいりたいと思います。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
 【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/ouboform

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。