スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生インターン募集のお知らせ

こんにちは。

本日は学生インターンの募集のお知らせがございます。

私たちNPO法人ノーベルは、
東京にあるフローレンスの病児保育モデルを踏襲し、大阪で活動しています!
日本を代表する社会起業家・駒崎弘樹氏の元で、ノーベル代表の高亜希が、
『気付いた個人が社会を変えることはできる』ということを学び、
大阪で働く女性の誰もが抱える「育児」と「仕事」の両立問題に挑みます!
一緒に社会を大阪を変えたいという意欲のある学生をお待ちしています。

病児保育とは、熱や風邪の子供を保育することです。
5歳まで子供は月に平均数回というレベルで熱を出すのですが、保育園では風邪の子供を預かってくれない、また子供を預ける場所がないため多くの働く父母にとっては致命的な問題になっています。会社の突然の欠勤は解雇や休職につながり、特に母親の育児と仕事の両 立は困難になっていくのです。 そこには、
女性にとって「働きどきと産み時は完全にかぶっている」という
事実が存在します。そして、更にワーキングマザーの前には
「病児保育」という壁が立ちはだかっています。
そこで、地域の小児科・子育て経験豊富な大阪のおばちゃんを地域ごとにネットワーク化し、助け合い、女性が当たり前に働き続けられる社会を実現させたいと思っています。

★☆★☆★☆★☆----------------
こんな人待ってます!!!
・ノーベルの理念・ミッションに共感できる人
・子育て支援(病児保育)に興味がある人
・男女共同参画や、働く女性支援に興味がある人
・社会起業家を目指している、あるいは興味がある人
・ソーシャルビジネスに興味があって、現場で経験を積みたい人
・大阪を変えたい、日本を変えたいという志のある人 やりきる根性のある人

★☆★☆★☆★☆----------------
◎病児保育担当◎
地域の小児科や保育園に協力を得るためには? 
保育スタッフを募集するためには? 
そして、利用会員を募集するためには? 
事業の立ち上げ期を経験できるチャンスです。 一緒に形にしていきましょう!
◎広報担当◎
プレスリリースを書いたり、ブログやHPを作成したり、
メディアからの取材対応をします。
病児保育の社会的認知度を向上し、世の中に新しい価値観を発信する。
あなたの仕掛けによって社会が変わっていくことを実感できます。

■募集要項■
【勤務頻度】 週 2~5日(応相談)・ 週15~30時間(応相談)
【勤務場所】大阪市内中央区平野町2-2-12生駒ビルヂング
【期間】   6ヶ月から
【支給】   交通費、軽食費
【条件】   タッチタイプと基礎ビジネスソフト(Word/Excel/PPT)の扱いが出来る,HP作成が得意な方歓迎!

応募はこちらから→http://nponobel.jp/sonotaform
電話 06-7636-0170

★☆★☆★☆★☆----------------
重ねて、ノーベルの病児保育サービス他地域展開決定のご案内をさせて頂きます。

2010年2月より、スタートしました関西初の地域密着型病児保育。

大阪市中央区・西区とエリアを限定してスタートしたにもかかわらず、
エリア外からも多くのご要望・お問い合わせをいただき、
そのお声に充分にお答えできない心苦しい日々が続きました。

しかしながら、保育スタッフの採用・研修が無事進み
ようやく他地域へ展開が可能な体制を整えることができました!!

さて、他地域への展開方法ですが
ノーベルでは「ギャザリング方式」を採用しております。
「ギャザリング方式」とは、各区で一定の数の「利用希望メール」をいただいたら、
その地区でのサービス提供を開始するという方式です。

今回のギャザリングの対象エリアについてですが大阪市内24区が対象となります。
大阪市内在住で病児保育を必要とされていらっしゃる方はぜひお声をお寄せください。

募集期間ですが、4月13日(火)~5月9日(日)の間となっております。
そして、お声の多かった地域に7月1日から病児保育サービスを開始いたします!
エリアの決定はGW後の5月10日(月)にお知らせいたします。
あなたの病児保育を求める声がノーベルのサービス提供エリアを決めるのです!
ぜひ、お声をお寄せくださいませ。

今後は、2013年までに大阪全域をカバーする予定です。
ご利用希望のご要望をたくさんお寄せいただいた地域から順にご提供エリアを
広げていきますので(ギャザリング方式を採用)、どうぞノーベルにみなさまの声をお寄せください。
→お声はコチラから http://nponobel.jp/sonotaform

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
 【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/ouboform

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。