

子育て応援!大阪城ファインシティマンションでの一時託児サービス 2回目のご報告

みなさま、こんにちは。
ノーベルスタッフの鈴木です。

マンション入居者さんに子育てしやすい環境を作り、子育て応援していきたい!
と言う事でと法人提携している大阪城ファインシティでの一時託児サービス。

1回目が終わり、6月12日(水)に2回目を開催しました。
本日は2回目の一時託児の様子をお伝えしたいと思います。

▼1回目の託児の様子はこちら
http://nponobel.blog72.fc2.com/blog-entry-527.html

イベント・一時託児のプロジェクトを始めて任されガチガチだった
中島・鈴木の同期コンビも2回目となって息も合ってきたころでしょうか~?!(笑)
前回と比べて緊張も無く当日を迎えることが出来ました。

-------------------------------
「ピンポ~ン」
キッズライブラリーの玄関チャイムが鳴りました!

さっそく一人目のお子さまが遊びに来てくれました。
お子さんの顔をのぞいてみると前回もきてくれた○○君っ!

しばらく待っていると次に来てくれたのは
イベント保育に来てくれていた○○ちゃん。

もちろん今回が初めての参加になるお子さまもいらっしゃいました。
やはり普段親御さんと離れて過ごしたことのないお子さんは寂しくなってしまって・・・(泣)

つられて泣き出す子もいましたが保育スタッフとのスキンシップや
好きな遊びを見つると落ち着いて過ごすことができました。

京阪一時託児 そうくんなし

1歳のお子さんは広いキッズライブラリーを笑顔で探索中。
保育スタッフに見守られながらいっぱい歩く事ができて大満足の様子でした。

2歳のお子さんたちはいつもお家では一番小さいのに
託児の時間は急にお兄さんになって少し戸惑った様子もありました。

そんな中でも小さいお友達を気にかけておもちゃを「どーぞ」と手渡す姿や
「お片づけするよー」と声を掛けると張り切ってたくさん片付をしてくれました。

-------------------------------

普段は兄弟もいなくてお家で一人で過ごしている、というお子さんも多いと思います。
一時託児の魅力として異年齢交流ができます。

自分より小さい子、大きい子と関わる事はお子さんにとって
大きな刺激になりますよね。

少しの時間ですが参加してくれたお子さんみんなが
「楽しかった~」と思って過ごせるよう
どの年齢のお子さんが来ても対応できる遊びを用意してい来たいと思います。

さぁ~またまた、来月に向けて作戦練りたいと思います☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


関連記事
