

子育て応援!!大阪城ファインシティマンションでの一時託児サービス、スタートしました。

こんにちは、広報鈴木です。

本日は、昨日から始まった京阪不動産と提携した
大阪城ファインシティマンションでの一時託児の様子をお伝えします。

えっ?ノーベルって病児保育だけじゃないの?
と疑問をもたれたかたもいらっしゃるかもしれませんよね。

通常は病児保育専門のノーベルですが、
京阪電鉄不動産株式会社さんと共にノーベルの保育サービスによって

入居者さまの子育てしやすい環境を作り、子育て応援していきたい!!
と言う事でと法人提携しました。

今年度5月より始まり、月1回の託児とイベント保育を2年間実施していきます。

託児5月8日 1

実は、今回の託児・イベント保育の担当は同期コンビの中島・鈴木で担当しています。
私たちにとって企画や進行など自分たちで最初から考えて進めていくということは
はじめて・・。 

準備は完了~!!後は当日を迎えるだけっとなっても
当日はなんだかそわそわして朝早くから勝手に目が覚めました。

-------------------------------------------
そして当日。

6ヶ月から2歳までのお子さまがマンション内に
あるキッズスペースに遊びに来てくれました。


普段保育園や幼稚園に通っていないお子さまがほとんど。
中には、お母さんと離れるのもはじめてというお子さんもいらっしゃいました。

そんなお子さんは「マ~マ~!!」(泣)になってしまいます。
はじめてだもんね~そうなるよね。うん。うん。

そんな気持ちをくみ取って保育スタッフはたくさんスキンシップ
興味をもってくれそうなおもちゃで遊びに誘ったりたくさんお話したり・・。

泣いていたお子様も、ちゃ~んとお弁当を食べて、おやつも食べて
お母さんをお迎えする頃には笑顔でお迎えできました☆


お迎えにいらした親御さんたちに

「お友達の顔をのぞいたり、お友達が気になる様子もありましたよ。」

「お弁当たくさん食べて、お昼寝もぐっすりでした。」

「泣かずに、ずっとニコニコ過ごしてらっしゃいまいした。」

など報告させて頂くと、

「へぇ~、泣かなかったんだ~。びっくり!!」

「友達に関わったりするんだ。」

など普段とはまた違ったお子さんの様子に意外!!と感じられることも多かったようです。

-------------------------------------------

さぁ、今月のイベント・来月はどのようなお子さんと出会えるでしょうか~

また、来たい!!と思っていただけるよう
同期コンビでまたじっくり作戦を練りたいと思います。

また、その時の様子はお知らせしますね。

普段は子育てに追われて自分の時間がなかなか持てない親御さんに時間のプレゼント、
お子さまにとっても新しいおともだちとの出会いや環境の冒険☆
となったら嬉しいなと感じます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
