

【全社会議のご報告】2013年のノーベルについて話し合いました。

みなさま、こんにちは。
広報の鈴木です。

今日からお仕事開始の方も多いのではないでしょうか。
ノーベルではなんと!!本日スタッフの一人がとても元気な赤ちゃんを産んだと、
とても嬉しいニュースがありました☆

ノーベルの仕事初めは4日からはじまりました。まずは、恒例の初詣と昼食を終え、
初詣

午後からは全社会議で、みっちり2013年のノーベルについて話し合いしました。
全社会議

そもそも代表、高がノーベルを立ち上げるきっかけになったのは、
前職で、女性の先輩が出産や子育てを理由に次々と退職されていく様子を目の当りにしたことがきっかけです。
http://ameblo.jp/kansaiwoman/theme3-10012919326.html#main

子育ては、母親だけがするものでは無く、家族だけでもないと思うのです。
本来は、子どもは社会全体で育てるもの。

仕事をしていても、していなくても、子育ては大変なものだけれど、その大変さを
子育て世帯だけで、抱え込んでしまってはいないでしょうか?

ノーベルが目指すのは、病児保育なんか無くても
子どもが熱を出したときは、仕事は休ませてもらえるような世の中です。
子育てで困っている事があれば、気軽に相談できる人がたくさんいる世の中です。

「人と人が当たり前に助け合える世の中に変える事です」

そのためにはノーベルだけの力だけでは成し得ません。皆さまひとりひとりが助け合えば、
きっと世の中を変えていけると思います。

ノーベルは今、圧倒的に不足している病児保育問題解決までのセーフティネットとして、
病児保育をさせていただいております。

ですが、ノーベルの目指しているのは、「子どもを産んでも当たり前に働き続ける社会」です。
そのための新プロジェクトも決まり、いよいよ2013年、動き出す予定です。

新プロジェクトについては、また始動する時に発表させていただきます。

ノーベルは間もなくサービスインから4年を迎えようとして、
さらに「変えるっ」への意気込みが加速しています!!
新しいことをはじめる時には、また皆さまからのご協力が必要となると思います。

引き続き、変化を迎えようとしているノーベルを温かく、時には厳しく!?
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
