スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【講演報告】関西学院大学「 ソーシャルイノベーション論」に代表・高が登壇しました!!

こんにちは。代表の高です。

スタッフに講演のブログを書いてください。という指令がでましたので書きます(笑)

今年は私にとって念願の関西学院大学で講演ができました。
写真 1


わが母校である関西学院大学です。

ソーシャルイノベーション論という授業でお話させていただきました。

学生さんの前でお話をする時に必ず伝えていることがあります。

きっと、これから卒業して働いて、迷いがでるであろう20代半ばから後半の時に

『子どもを産みたい』と思ったときに諦めないでほしい。そして、仕事だけを選らばないでほしい。

子どもはいつでも産めない、仕事はどうにかなる。

そして、当たり前に両立できる社会になるように、頑張るから、諦めないでね。
あなたたちがその時期を迎えるころには社会は変わってるから。

女性は優秀でどうしても仕事だけに没頭しがちになり、仕事をしたい時期と産みたい時期が重なるのです。

仕事だけが人生ではない。家族や友達や周りの人がいての仕事だと思うからです。

あと、病児保育って何?っていうより、

子どもを産んで、保育園に入ったら、仕事との両立でどんな風に困るんだろう。

いや、実は子どもって熱だすんだよ。そのときに保育園は預かってくれなくて、迎えにいかなくちゃいけない。

ばあば、じいじ、親戚、旦那さんとみんなで協力しあうんだけど、

難しいときもあって、そんな時に預かるのがノーベルの病児保育なんだよ。

というお話もします。

講演でお話したことが、

就職した時に職場の先輩が困ってるときにサポートしたり、

自分自身が当事者になった時に思い出してくれるといいなと思ってます。

今後も引き続き定期的に講演活動をしていきたいと思います。

関西学院大学で一番大好きな場所です↓素敵な大学でしょ。
写真 2

では。。。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
 【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/ouboform
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
  大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
  旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区

  2011年4月1日より
  淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区もご提供エリアになります!

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。