スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジョンの共有

こんにちは!インターン生の石部です。

オフィス開設、法人登記が済んで、来るたびに備品が充実してきてうれしい限りです。

こうして立ち上げ準備が進む一方で、「ノーベルの理念は何なのか?」
「目指すべき方向はどこなのか?」という、ビジョンの見直しの必要性に気づきました。
そこで、こうした点を改めて見直すべく、インターン生も含めて一人ひとりが意見を出しあい、
気づいたことや感じたこと、目指すべきものなどを議論しあいました。


特に大事だと思ったことは、

・人を巻き込む力を身につける。

・相手が何を求めているか、現場の声を聞いて、それを事業に反映させる。

・感謝の気持ちを忘れない。

・常に当事者意識を持って行動する。

・団体としての情報や、ロールモデルを発信して、それによる認知を目指す。

といった点で、改めて今後の方向性を確認できた、有意義なミーティングとなりました。


個人的には、自己実現と社会実現で相乗効果を出して、できない理由を考えたり
言ったりする前に、「どうすればできるか」を考えて、実行に移していくことを自分の
行動指針にしていきたいです。

来週はインターン生だけで、より議論を深めていきますが、ここで決まったビジョンや
方向性、行動指針が今後も語り継がれるよう、一致団結してがんばっていきます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: こどもの病気 - ジャンル: 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。