スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【保育スタッフ募集】子育て経験があれば大丈夫です!もちろん有資格者もOK。

こんばんは。ノーベル代表の高亜希です。

今、ノーベルでは保育スタッフの採用を本格的に進めています。

子育て経験を活かしたい!

看護師や保育士の資格は持っていて、現場に戻りたいけど週5は体力的には厳しいなぁ…と

考えている方!!必見です。

先に募集要項を書きますが、最後まで読んでくださいねsei

【募集要項】
-----------------------------------------------------------------------------
◆お仕事内容
風邪や熱を出したお子様の保育をお願いします。お子さんのかかりつけ医の小児科に連れていったり、
親御さんの用意したご飯を食べさせたり、静かな遊びをしたり体調をみながら保育します。

◆勤務地
大阪市西区・中央区内在住の利用者宅

◆勤務曜日・時間
平日8:00~20:00(シフト制)*週2、3日~OK
 *利用会員さまの希望により時間内で変動有
 *1日8H~10H勤務できる方歓迎!
 *お近くにお住まいの方歓迎!

◆資格
下記のうち、いずれか1つでも満たす方
 ①子育て経験
 ②保育関連資格者(保育士、幼稚園教諭、  ベビーシッター、チャイルドマインダー)
 ③保育所での実務経験(0~3歳児)1年以上
 ④看護師資格者(正看・准看)
 *上記①~④のうち、どれか一つでも満たす方で、かつ「喫煙しない」方。
 *年齢要件はありません。
  ただし、終日の室内保育に対応できる元気と体力のある方にお願いいたします。
◆待遇
 時給:850円
昇給有・エプロン貸与・予防接種補助有・保育にかかる交通費全額支給
 研修最大8日間(実務&座学研修)時給780円

◆休日休暇
 土曜・日曜・祝日、年末年始
 *利用者様の都合により土曜勤務も有
-----------------------------------------------------------------------------

先日、大学時代の後輩の母親がノーベルに興味を持ってるため、今日後輩が事務所にきてくれ、

会う前にとりあえず資料を渡してもらうことにしました。

私たちの親世代、50~60歳にかけては今から仕事をしようと思っても本当にありません。

スーパーのレジ打ち、掃除、介護と限られていると言われていても、今の不況の中では

面接に行ってもほとんどが落ちると聞きます。

それとは反対に、ノーベルでは子育てをしてきたお母さんたちの力を必要としています。


子育てという経験を資格と考えているのですが、その経験は素晴らしいものだと思ってます。

先日、電車の中でおばちゃんが小さい子どもをみてその親御さんに

『今、6ヶ月くらい?じゃあ、もうそろそろ動きまわって大変だし免疫も切れはじめるころね。』と言ってました。

こういう言葉って本当に経験してないと言えないことだと思います。

私の母親も、私が小さい時に熱を出した時にどう対応したとか、病気になった時にはとか、

色々教えてくれました。その時も『おかんすげぇ…』と思いました。

東京のフローレンスでは一番人気の保育スタッフは子育て経験のみのおばちゃん。

とっても人気で子ども自らだだをこねてあのおばちゃんとこ行きたいって言うくらいです。

ノーベルはそんな子育て経験を重視してます。

この経験が活かされる仕組みをノーベルが作り、病児保育を利用する親御さん・子どもたち

そして、保育スタッフを守っていきたいと考えてます。

世の中には埋もれし人材といいますか、せっかく持っている能力が活かしきれていない人たちが

たくさんいらっしゃいます。子育てをしてきたお母さんたちには

ぜひ子育てという経験を活かしてノーベルの一員としてノーベルに参加して頂き、

一緒に親御さんを支え、子どもたちのために明るい未来を作っていきたいと考えてます。

登録制となっておりますので、もし身近にそういった方が大阪市内にいらっしゃれば

資料をお送りさせて頂きますのでぜひぜひご紹介ください!

どうぞよろしくお願いします!!!

お問い合わせは・・・
NPO法人ノーベル
TEL:06‐7636‐0170 もしくは infoアットマークnponobel.jpまでご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: こどもの病気 - ジャンル: 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。