スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル病児保育スタッフ山本の奮闘記vol.2

こんにちは。保育スタッフの山本です

一気に寒くなってきて、これまでの暑さが嘘のようです。
早起きと寒さが苦手な私にとっては、厳しい季節になってまいりました。
早起き対策をしなければ・・・!!

さて、本日も保育中にあった楽しい1コマをお伝えしたいと思います。

本日は、もう直ぐ3歳になる男の子。
アンパンマンの車が大好きです

車に乗ってお部屋を走るM君。
「ピーピー、右に曲がります。右に曲がります。」
と言いながら、前進してきます。
バックも、前進も、左折も、もちろん右折も・・・「右に曲がります」(笑)

実は、この光景には覚えがありました。
私の5つ年下の弟が、同じように
「ピーピー、バックします。」
と言いながら車を乗り回していたんです。

男の子はみんな同じような遊びをするのでしょうか?
とっても懐かしく微笑ましい光景でした

さらに、お部屋の隅に車を停めたM君は、車を降りて必ずある行動をしていました。
後輪あたりで足でピッと動かしているんです。
「あれ?」っと不思議に思っていたのですが、
どうやら、スタンドを止めているようです。

そう!自転車と同じように車を停めているんです。
気づいた時には、思わず笑ってしまいました。
子どもって、本当に周りや大人の行動をよく見ているんですね。
一緒に遊んでいると、「こんなことも知っているんだ」と驚かされたりもします。

これからも、そんな子ども達との楽しい1コマをお伝えしていければと思っています。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
 【HP】http://nponobel.jp
♪ フェイスブックでノーベルのページを作成しました。
 皆さまのいいねをお待ちしています↓
 http://facebook.com/nponobel
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/ouboform
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
  大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
  旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
  2011年4月1日より
  淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区もご提供エリアになります!
ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。