

【地球ドキュメントMISSION】東京のスタジオと中継収録の様子♪

こんにちは
まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
ようやく待ち遠しかった9月です…
ノーベルの今年の夏は、密着取材!!でした。
そして、昨日はスタジオとの中継収録が行われました。
本日はその模様をお伝えいたします


さて、今年の夏ずっと密着して頂いていたのは、
NHK「地球ドキュメントMISSION」
という番組でした。

撮影スタッフの方々は、私たちの活動を理解しようと努めて下さり、
東京から大阪へ何度も何度も往復をされて、
猛暑の中、私たちの様子を追って撮影して下さりました。
3ヶ月という長期密着取材だったこともあり、
撮影の間には、一喜一憂ありましたが、
笑顔いっぱいで楽しく撮影を進めて頂けたこと、とても感謝しております。

さて、昨日の様子はと言うと…

ディレクターさんとの打ち合わせから始まり、
撮影の流れをチェックします。
DSCF8662blog.jpg
本番を前に緊張気味の代表・高亜希。
DSCF8683blog.jpg
撮影はこんな感じで、モニターを通して東京のスタジオと中継して行われました。
大きい画面が東京のスタジオ、小さい画面が大阪の高亜希です。
東京のスタジオでキャスターとしていらっしゃったのは、
フリーアナウンサーの堀尾正明さん、
ヒューマンライツウォッチ日本代表の土井香苗さん、
女優でタレントのサヘル・ローズさんです。

DSCF8704blog.jpg
ミッションマスターは、8月にノーベルにお越し下さった、
経済評論家の勝間和代さんです。
収録の終わりに、勝間和代さんにとても素敵なお言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。
DSCF8701blog.jpg
撮影はどんどん進みます。
周りで他のスタッフが、音声を聞きながら見守ります。
DSCF8757blog.jpg
代表・高は、時折メモをとりながら、
スタジオからの質問に懸命に応えておりました。
DSCF8786blog.jpg
ようやく終わって、安堵の表情
あっという間の2時間でした。
DSCF8674blog.jpg

放送日が近づいたら、またこちらのブログでお知らせ致します
どんな放送になるのか、私たちも楽しみです
皆様も、地球ドキュメントMISSIONの放送をお楽しみに!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
 【HP】http://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
 http://nponobel.jp/ouboform

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
