

【新スタッフ紹介】プロボノきむさんがノーベルスタッフになりました!

こんにちは。

今までプロボノとしてお手伝いをしていましたが、
この5月よりノーベルで正職員として働かせてもらう事になった北村です。

NCM_0004.jpg


ノーベルでは、ひとりおかんっ子プロジェクトの主担当となりますが、
改めて自己紹介をさせてもらいます。

私は、自身の経験を踏まえて、
子どものために、子育て世帯の負担を軽減する事に
心から意義を感じている人間です。

私の母は長崎出身で、単身で京都の父に嫁入しています。
当初、父の両親と別居していたのですが、
私が病弱で何度も救急車で運ばれ心配をかけたため、
父の実家で両親と一緒に暮らす事になった経緯があります。

実家では母のしつけが厳しくて、
「あんたを殺して私も死ぬ」と言うすごい剣幕の母を恐れ、
「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣き叫んでいた事を覚えています。

一方で、愛情もたくさんもらい、不自由なく育ててくれ、
私は母の事を一切恨んではいません。

しかし、母の姿を振り返ると、
周りに慣れ親しい人がいない事、嫁姑問題、子どもの病気など、
育児というのは本当に大変で色んなストレスがかかる事はよく理解できます。

現代のひとりおかんっ子たちに、幼少の自分を重ねつつ、
少しでもたくさんのひとりおかんっ子たちを支えられるよう尽力しますので、
今後ともよろしくお願いします。


北村政記



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新保育スタッフからのご挨拶

みなさま、こんにちは。
広報の鈴木です。

本日は、と~っても暖かいく気持ちのいい天気ですね。
今日のお天気のように温かい笑顔が素敵なノーベルの仲間が増えましたので
ご紹介させていただきます☆

-----------------------------------
花野さん 1
■花野  百合代(はなの ゆりよ)

【保育モットー】
病気のお子様の不安を和らげ安心できる保育を目指します。

【ひとこと】
小学校教諭(3年生、1年生)を2年経験した後、
大阪で自営業の洋菓子店の手伝いをしながら4人の子育てをしてきました。
其の間、地域の文庫活動にも参加し
絵本の読み聞かせや人形劇等を子どもたちと一緒に楽しんできました。

最近の10年間は新聞販売店に勤務し、
店長を務めさせて頂いてましたが4番目の子どもも成人し
再び子どもと触れ合うお仕事がしたいと思っていた時にノーベルに出会いました。

どんなに元気なお子さんでも時には病気になり
抵抗力を身につけながら大きくなっていくもの・・・でもそれは突然に訪れます。

子育てがしやすい社会環境が整うことを願いながら、
病気で心細くなっているお子さんの気持ちを受け止め
静かに楽しく過ごすお手伝いが出来たらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
-----------------------------------

花野さんは、4人ものお子さまを育ててこられたベテランお母さまです。
これから保育される中でもたのしく、安心できる空間を作ってくださる。
そんな空気をもっていらっしゃる素敵な方です。

新年度、新たな仲間を加え、さらに多くのご家庭をサポートしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


/////////////////////////////////////////////////////

現在ノーベルでは、病児保育提供エリア拡大につき、
保育スタッフを大募集中です!!


ノーベルでは、子育て経験のみの方でも保育スタッフとしてお迎えしています。
(しっかりと研修制度を整えていますので、ご安心ください)
週1~3日程度の勤務でもOKです。

あなたの子育て経験・保育経験が社会で必要とされています。
みなさまも是非ノーベルで今までの経験をいかしていただけませんか?
ご応募お待ちしております。

▼ノーベルの保育の様子
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

▼ノーベル採用・募集要項
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/recruit_point/

▼応募フォーム
http://nponobel.jp/contact/contact_staff/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【新スタッフの紹介】新本部スタッフのご挨拶

みなさま、こんにちは☆
広報の鈴木です。

前回のスタッフ紹介に引き続き、
本日ももう一方ノーベルの本部スタッフに加わった
仲間をご紹介させていただきます!!

-----------------------------------------

■進藤 典子(しんどう のりこ)

進藤さん 1

はじめまして、進藤典子です。

この度、2月よりNPO法人ノーベルでお世話になることになりました。

乳児院で15年間、院内保育所と病児保育事業部所で働いた経験を活かして

皆さんのお役に立ちたいと思っております。

まだまだ未熟者ではありますが、明るく楽しくをモットーに

新しい経験をたくさん吸収して、安全安心の保育に努めていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
乳児院や、院内保育所などのご経験が長い進藤さん!

保育スタッフとして昨年4月よりノーベルに入社され、
この度2月より本部スタッフとなられました。


看護師資格をお持ちではないのですが、お薬の知識やお子さんへのお薬の飲ませ方、
本当に病児保育時に必要なたくさんの知識をお持ちです。

進藤さんももちろん保育スタッフとして会員さんのご自宅を訪問させていただいております。
病児保育時のあれこ疑問をお持ちの方は直接聞いてみてはいかがでしょうか☆

※引き続き、ノーベルでは保育スタッフを大募集しています。
大阪の病児保育を通じて、働く親御さんとお子さまをサポート
していただける方はぜひ、ご応募ください!!

----------------------
▼ノーベル採用・募集要項
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/recruit_point/

▼応募フォーム
http://nponobel.jp/contact/contact_staff/
----------------------


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【新スタッフの紹介】新本部スタッフのご挨拶

みなさま、こんにちは広報の鈴木です。
今日は、ノーベルに新しい仲間が加わったご報告をさせて頂きます。

2月より本部スタッフが2名加わりました☆
お二人とも、経験豊富でさらにノーベルバージョンアップに
大きな力となってくださる事間違いなしっです!!

今日はお一人目をご紹介させていただきます!!

----------------------------------------

■朴 美津子(ぱく みつこ)
朴さん 2

            
はじめまして、2月より本部スタッフになりました
朴美津子と申します。

3人の子どもを育てながら、結婚10年後再就職し、
出勤前後に子どもを保育所に送り迎えしたことを
昨日のように思い出します。
今は子どもたちも皆成人し、あらためてわが子たちが働きながら
子育てすることを思うと、
祖母となろう私もまだまだ仕事をしたいし
大変だろうなとつくづく思います。

たまたま16年勤めた仕事をやめて、仕事探しているときに
ノーベルの存在を知り、頼もしいなと思いました。
働くママ・パパたちのいざという時に、安心して預けることが
できるスタッフの一員になれるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------------------

朴さんは、子育て経験&社会福祉士として、ばりばり働いていた方です!
プライベートも活発で、旅行にもたくさん出られているそうです。

これからおもしろ話が出てきそうなので、その時にはご報告させていただきますね☆

そしてさらに皆さまの病児保育を必要とされるお声にお応えできるよう
引き続きスタッフ募集を行っております☆
ご興味ある方は、こちらもぜひご覧ください!
----------------------
▼ノーベル採用・募集要項
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/recruit_point/

▼応募フォーム
http://nponobel.jp/contact/contact_staff/
----------------------

どうぞよろしくお願いします。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【新スタッフの紹介】新本部スタッフのご挨拶

皆さまこんにちは、広報の鈴木です。

ご報告が大変送れてしまいました。。。
実は・・・、12月より本部スタッフに心強~い!!仲間が増えました。

本日、ご紹介させていただきます☆

------------------------------------------

■冨森 紀子(とみもり のりこ)

はじめまして、冨森紀子と申します。
学校を卒業して4年間、その後結婚、出産し、
娘が六ヶ月から保育園に預けながら23年間幼稚園に勤めました。
その間、娘が病気にかかったときは遠方の実家に預けて乗り切りました。

この度、ノーベの活動を知り、
今までの経験を生かして少しでもお役に立つことができれば思っています。
働く親御さんと体調不良なお子様に少しでも安心して、
快適に過ごして頂けるよう、精一杯
がんばりますのでよろしくお願いいたします。

冨森さん

------------------------------------------

というわけで、子育て経験も豊富な冨森さんが
本部に新スタッフとして加わってくださりました☆

ノーベルでは1月より吹田市南部(江坂・豊津・吹田駅周辺)に病児保育サービスエリア拡大となりました。
▼詳細はこちら
http://nponobel.jp/service/area/
エリアを拡大しても、変わらずノーベルの保育は安心できると言って
いただけるようスタッフ一同さらに、保育の質向上に努めて参りたいと思います。


そしてさらに皆さまの病児保育を必要とされるお声にお応えできるよう
スタッフ募集を行っております☆
ご興味ある方は、こちらもぜひご覧ください!
----------------------
▼ノーベル採用・募集要項
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/recruit_point/

▼応募フォーム
http://nponobel.jp/contact/contact_staff/
----------------------

どうぞよろしくお願いします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
http://nponobel.jp/

♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
http://nponobel.jp/service/orientation/

♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
http://nponobel.jp/about/recruit_staff/

♪吹田市南部に提供エリア拡大決定!!
江坂・吹田・豊津駅周辺 詳細は↓
http://nponobel.jp/service/area/

♪ その他ノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


